耳慣れない会社…シティビルサービス札幌とは?

By | 2017年5月10日

シティビルサービス札幌は最近になってユーザーからの問い合わせが増え出した会社です。

一部に心配する声もあります。

どんな会社なのか、お話ししましょう。

■不動産仲介、管理・運営業務で定評のある会社。

マンションやアパートなどを探していると、住宅情報誌などでシティビルサービス札幌という会社名を見かけることがあります。

同社の正式名称は株式会社シティビルサービス札幌といって テナント募集や入居者の促進を行ったり、アパート、マンションの管理運営を行ったりする運営の専門会社です。

■管理・運営のレベルが問われる時代のスペシャリスト。

昔と違って、現代は管理・運営のレベルによって入居者が集まったり、不評を買って空室が目立つ物件になってしまったり、明暗がはっきりするようになりました。

そのような背景があって管理を専門とするシティビルサービス札幌のような存在が欠かせなくなっています。

同社はアパート・マンション以外にも、オフィスビル、駐車場、戸建住宅などを幅広く手がけており、分譲リース用のマンションなども業務の一環として行っています。

■札幌という地名が社名に付いているため心配する方も多くいますが、本社が札幌というだけで事業規模は全国レベルなので心配はいりません。

シティビルサービス札幌はすでに全国で500店舗の仲介ショップを展開しています。

全国で5指に入る不動産仲介会社のフランチャイジーですから、物件情報も全国ベースの良質なものを共有しています。

今後はさらに店舗数を拡大していくものとみられています。