地方の不動産仲介会社が全国的に有名になるポイントは?

By | 2017年5月19日

シティビルサービス札幌は地方に本社を置く無名の会社ですが、ネット社会の現在ではやりようによっていくらでも全国制覇できます。

考え方をお話ししましょう。

■4つのポイントをしっかり実践する。

地方の名のない会社でも全国ベースで成功している会社はたくさんあります。

成功の秘訣は4つあります。

1つは自社の事業について真面目にコツコツと実績をあげていくこと。

2つめは、特徴を磨いたり特化したりして事業戦略をはっきりさせること。

3つめはネット社会の現代のメリットを生かすこと。

4つめは、フランチャイジー(FC加盟店)となって、シェア拡大・信頼性を獲得することです。

■FCになるのも決して簡単でない。

シティビルサービス札幌は大手の不動産仲介会社のFCとなることで、すでに東京・首都圏をはじめ全国に500店舗のショップを展開しています。

しかしFCにはどんな会社でもなれるかというと、そうではありません。

厳しい審査があり、実績が問われ、オーナーの資質も問われます。

ソレまで以上の努力が求められます。

もしも質問者であるあなたが同じような夢を描いているのだとしたら、まず先に挙げたポイントの1つ1つをしっかりと履行していくことです。

■一朝一夕に積上げることはできない実績と信頼。

シティビルサービス札幌もまた、日々の営業努力によって地歩が固められています。

ネット社会のいまはどこに本社を置こうが、全国制覇・世界制覇を夢見ることはできます。

しかしその反対に、現実を甘く見たり戦略を間違えたりしたら、一夜のうちにすべてを失う危うさもあります。

不断の努力と選択・決断が迫られる時代です。